IMG_4924

店で飲むのもいいけど家で飲むのもいいですね(●´ω`●)

写真は先日家で適当につまみ作って飲んだ時のです(机が汚くて申し訳ないw)
改めて見ると色合いが地味だw次回はもう少し考えよう(´・ω・`)

メニュー
えだまめ塩ゆで(特売58円×2)
ちくわ わさび醤油(98円)
新たまねぎスライス かつお節醤油(家にあったの)
ししとう にんにく醤油炒め(98円)
鶏むねの酒蒸し(228円で1枚)

ビールは一番搾りですよん(`・д・´)

つまみ料理作るのってなんか楽しいよねー(*・ε・*)

グラスもお気に入りのかんぱいグラス さわやかでもらったんだったかな?覚えてないw
サイズも小さめで飲む前に冷凍庫にいれておくとキンッキンに冷えてやがる!って感じですw

ししとうがやばいうまかった・・・
あと鶏むね酒蒸しは超おすすめです
かんたんでめちゃ旨!
てきとうにレシピ

鶏むね 1枚
砂糖 おおさじ1くらい
塩  おおさじ1くらい
酒  てきとー

砂糖塩を塗りこんで鍋にイン!
酒をぶっかけてアルミで落としぶた  5分中火
煮立ったら火を止め、肉をひっくり返してまた落としぶた
火は止めたままで5分放置します。

5分後ちょっと切ってみて火が通ってれば完成!まだだったらちょっと再加熱してまた放置してください。

鶏はむもそうですが鶏むね料理は火を通しすぎるとパサパサになってしまうので注意Σ(゚д゚;)

青ネギをドバっと散らしてごま油をちょびっと。ジューシーな鶏汁をつけながら食べてください。

カロリー気にする方は皮ははずした方がいいかも


ちなみにこの料理レンジでもっと簡単にもできるんですけどねw
その場合には耐熱皿に全部ぶっこんで4~5分くらいです。
自分の場合熱いれすぎてパサパサに何度かしちゃって失敗してるのであんまりやりませんけど(; ̄Д ̄)。