今回は文字だけ

昨日朝起きたとこから首の横がむずがゆい・・・

なんかピリピリって感じで痛がゆい感じ

どっかで味わったような痛みだなぁと思ったら・・・

鏡見てがっかり(´・ω・`)

ヘルペス出ちゃったよ・・・
単純ヘルペスで昔からあごの先っちょに出来てたんですが

今回は肩から首の辺り

多分日焼けで肌が弱ったとこに発症しちゃったんでしょね(>_<)

あと目の横もちょびっと出てた

疲れ溜まってたのかなー

これが出るともう身体ダルいしピリピリ痛いしとにかく落ち着かなくてイライラする

一般的に発熱、倦怠感、痛みを伴うってことだけどバッチリその症状です

まぁ帯状疱疹で高熱出しちゃう人よりマシだけどね

最近いろいろ出掛けたり遊んだりし通しだったし疲れと日焼けで肌が弱ってたところにつけこまれたようです(>_<)

とりあえずは薬のんでゆっくり休んで早く治したいところです


※一応説明するとヘルペスってのはヘルペスウイルスを保菌している人が体調を崩したときに発症するものです

普段は身体の奥深くに潜んでいて、潜伏しているヘルペスウイルスを取り除く手段は現在まだ確立されていないそうです

だいたいは子供のころなどにウイルスが入り込みずっと潜伏しているとか

Ⅰ型Ⅱ型などと種類もあるらしく、他にも僕のように部分的な単純ヘルペス、帯状に広い範囲に水疱ができてしまう帯状疱疹など種類があります

うちの親もそうですが唇のような肌の弱い部分にできやすく口唇ヘルペスなんて区分もあるみたいです

小さいころは風邪をひいた時にできやすかったため内科(小児科)で抗生物質をもらっていましたが

やっぱり皮膚科で抗ヘルペスウイルスの薬をもらって塗り薬と飲み薬で治す方が格段に早いです

まぁそんな感じの症状なんですけどとにかくウザいので早く治ってほしい今日この頃・・・