また山の話
長島スパーランドの帰り道

せっかくこっちまで来たからと名古屋に寄りました

一杯飲みたい気分だぜ!


世界の山ちゃんうめええええええええええええええEEEEEEEEEEEEEEEEE


って話www

yamachan


知らない人のために説明っ!

「世界の山ちゃん」株式会社エスワイフードの経営する居酒屋チェーンである

1981年(昭和56年)6月14日に「世界の山ちゃん」第1号店が開業し創業、1985年(昭和60年)4月11日設立。資本金9,900万円、年商79億円(2010年(平成22年)8月期決算)[1]。

会社設立時は社名も「世界の山ちゃん」であったが、従業員が社名を記入するときに書き難いとの配慮から頭文字をとって現社名へ変更した。なお、創業時の名前は「やまちゃん」。「世界の山ちゃん」に名前が変わった理由は、従業員がふざけてその名前で応対したのがきっかけとされる。

胡椒のきいた独特の手羽先唐揚げが目玉商品。これは「幻の手羽先」が宣伝文句である。

名古屋地区の場合名古屋駅、栄地区、金山駅に店舗が集中しており、5キロ半径に数店舗がひしめき合っているのが特徴。ただし競合しておらず、材料や人員の交換は頻繁に行われており、混雑時は近隣の店への移動を紹介しやすいというメリットがある。なお、世界の山ちゃん全店でEdyが使用できる。

以上参考wikipediaより

まぁ要するに名古屋ですごいポピュラーな手羽先がめっちゃうまい居酒屋です(o^∇^o)ノ

スナック菓子とかにもなってるから全国区で知られてると思います。

とにかくここの手羽先マジでうまいんすよw

甘辛タレのついたうえから胡椒たっぷりちょっと辛めの味付け!ビールがめっちゃすすむw

手羽先が売りってだけあって手羽の骨用の容器がデフォで机の上に置いてあります

彼女さんと二人でがっつり食べてまいりましたw

とは言っても彼女さんはプール疲れでビール一杯飲み切る前にグロッキーになってましたがw

帰りに「静岡にも店出してよー」って店員さんと話してたら最近は関西圏に手を伸ばしてて

京都にも出店してるそうです

静岡にも出店してくれたら通うな~

実にうまかった!