コニチワー(´∀`*)

飽きずにまた書きます

今回もダイエット関連

7月で減量に本腰入れはじめてから毎日これを書いています

じゃじゃん!
ご存じ!くまもんのフリーノート!
始めて間もないですがお気に入りの一品!


画像1

くまもんかわいいですね!

ゆるキャラの中でも人気爆発なのも納得の魅力!

静岡の家康くんも見習ってほしいものだ・・・
248_650_







あと非公式ですが

ふなっしーも大好きです!!!
梨汁プシャーwwwwww

お気に入りのバッグにラバーストラップつけるくらい好きです!



あぁ、話飛び過ぎか(* ̄∇ ̄*)


とにかくこのくまもんノートに毎日記入をしてるんですよ。いろいろと



さて、なにを記入しているかと言いますと

こんな感じ


画像1


世に言うレコーディングダイエットってやつですね

・今日の体重(量る時間は統一)
・今日の食事内容
・今日の運動量

等をメインに記入

自分の体重の推移を知る。

何食べたかを再確認して反省。

※やってみてわかったんですが
「これに記入しなきゃいけない」ということが
食べることへの抑止力になったりもします


どれだけ運動できているか。
上記の※と同様にサボったことも丸わかりなので戒めになる


ちなみにこの日は・・・

うむ、便通がしてない('A`|||)

便秘症も太る大きな要因だったりするんすよねー

ごぼう茶とかいろいろ試してるんですけどね

有効な手段見つけたらまた記事にします 

食物繊維とかそんなレベルでは僕の便秘は歯が立たないらしい


あと4日の昼の一平ちゃんととんかつが全然妥協しちゃってますね
甘すぎます
88E48CCB93c81408F81

まぁ三日に一度の当直日だけは米とかを解禁はしてるんですが

特にこの一平ちゃんは今見てもいただけない・・・

もう少しがんばらねば・・・



みたいに見直します

「女子かっっ!」

みたいなツッコミも絶賛受けておりますが

モチベーションを保つためにはなんでもする状態ですかね、今は

とりあえずは飽きないように今日も継続中なわけです

それではまた次回